キンタロー。子供の名付けで迷走中 「数々の浮気女の名前…」

キンタロー。さんが名付けに悩んでいることを綴りました。

キンタロー。
(画像はキンタロー。ブログ のスクリーンショット)

fumumuでもお伝えしましたが、現在妊娠中のお笑いタレントのキンタロー。さん。子供の名前に悩んでいることを明かしました。


■名前が決まらない理由

現在、お腹の中にいる赤ちゃんを“ちびキンちゃん”と呼んでいるキンタロー。さん。出産の時期が近づいてきていることもあり、子供の名前を考えはじめているようです。

ですが、「これが びっくりするくらい全然思いつきません」と困っている様子。以前には“名前ブック”をオーダーしたものの、それも早くオーダーしすぎて無くしてしまったのだとか。

いい名前が思いつかないのには理由があるそうで、38年生きてきた中で沢山の人にあったために、かわいい名前だと思っても、その名前の人に嫌なことをされたり、いい印象に残ってないことがあることを説明しました。名前を呼ぶたび、その人がよぎるのが嫌なのだそうです。

また、そうでなくても知り合いというだけで、なんとなくその人がよぎってしまう…。つまり、これまでであったことのない名前となると、なかなかに困ってしまうということでした。


関連記事:キンタロー。出産時、医者に言われた言葉と頭の大きさに衝撃

■特に女の子の名前は…

自分自身が女性であるため、特に女の子の名前は困ると話すキンタロー。さん。「過去に男に浮気されまくった数々の浮気女の名前だったり、小学校のころいじめてきた女子の名前だったり」と考えてしまうことが多いようで、あれはダメ…これはダメ…という状態に陥っているそう。

その中でかわいいと思う名前があったようですが、それもまさしくひどい浮気女の名前でもあり、「とてもじゃないけどやはり付けられないなとなってたが。。もう時効だし。。もしかしたら新しい歴史になるかもだし。。」と葛藤していた様子。

しかし、最近子供を産んだ知人が、その名前をつけたようで、「やはりその名前は厳しいな」とスタートに戻ってしまっています。そのため、「この気持ち分かりますか? 同じ気持ちの人いるかなぁ。。」と混乱中…。


■「金太郎とかどうですか?」

悩みに悩み、「女の子だったらたまちゃんかなと。。男の子でもいけそうだし。。」という兆しが見えてきたかと思いきや…、旦那さんにあっけなく却下されるという、名付けの難しさ。

しかし、実は男の子の方が名付けやすいとか。「男の子の方がまだ割と私、思い付きます!!」とルンルンで、「金太郎とかどうですか???」と提案しています。

キンタロー。さんらしくはありますが、旦那さんにまた却下されてしまうでしょうね…。そのまま“ちびキンちゃん”になったりは…しないか。

・合わせて読みたい→キンタロー。大きいお腹でDIYを楽しむも不運 「なんで、私ばっかり…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事