脈ありだと思ったのに…男子の「思わせぶりな態度」に喝!

思わせぶりな態度と脈ありな態度は紙一重。騙されたと思って怒りたくなるのも、無理はないかもしれません。

困る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合ってもいないのに、彼女ができた時にやりたいことを話したり、まるで彼氏のような振る舞いをするなど、思わせぶりな態度を見せる男性は少なくありません。

また、その態度を本気と勘違いして、傷付いてしまう女性も

fumumu取材班が、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①一緒に旅行したいって言ったのに…

「仲良しの男友達と話していた時のことです。お互いに寒いのが苦手ということが判明し、『一緒に南国旅行しよう!』と意気投合したのですが…。


具体的な話をしようとしても、いつもはぐらかされてしまって。ちょっとでも期待した自分が惨めでした」(20代・女性)


関連記事:期待してたのに…女子泣かせの「男子の思わせぶりな態度」3選

②おはよう&おやすみLINEの意味は…

「毎日、おはよう&おやすみLINEを返してくれる男性。てっきり脈ありなんだと、期待していました。


でも、共通の友人か、『●●くん、LINEで毎日おはよう&おやすみLINEを送ってくる女子につきまとわれて困ってるんだって。角を立てたくないから返信してるらしいけど、スタンプしか返さない時点で察せないってイタいよね。かわいそう』と聞き、自分のことを言われてるんだとすぐに分かりました。


こんな辱めに遭うなら、いっそスルーしてくれればよかったのに…。その気にさせるような、思わせぶりな彼の態度は許せません!」(20代・女性)


③「また会いたい」は社交辞令?

「最近仲良くなった男性から、『また会いたいです』とLINEをもらったので、『私も早く会いたいです。次は、いつ会えますか?』と返信したのですが、既読スルーされて音信不通の状態に。


『早く会いたい』は、社交辞令? もう会うつもりがないなら、期待させるようなこと言わないで欲しいです」(20代・女性)


④もしかしたら…の意味は?

「8年ぶりに同窓会で会った同級生。話が盛り上がった時に、『どうして俺たち、今まであまり話さなかったんだろうね。こんなに気が合うなら、もしかしたら、付き合ってたかもしれないのに』と言われ、今後をかなり期待していました。


ところが、後日、彼が既婚者だったことが発覚。騙されたみたいで許せません!」(30代・女性)


思わせぶりな態度と脈ありな態度は、紙一重のところがあります。

勘違いして傷つくことのないように、用心したいですね。

・合わせて読みたい→脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事