ヒルトン東京ベイで純白の世界を満喫 「ロイヤル・ホワイトクリスマス」

赤と緑のクリスマスカラーじゃない、真っ白でロイヤルなクリスマスが大人気です。

ヒルトン

11月2日からヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市舞浜)のラウンジ・オーで開催中のデザートビュッフェ「ロイヤル・ホワイトクリスマス」(3100円・税別)。

fumumu取材班は、ヒルトン東京ベイ史上最大規模の空間演出で、可憐なホワイトクリスマスの世界を堪能してきました!

2019年11月2日~2019年12月22日までの土・日・祝日のみの営業で、13:00~15:00 と15:30~17:30の2部制。ディズニーリゾート内に位置することもあり、帰りにスターライトパスポート(5500円・土日祝の15時から利用可)を購入してディズニーリゾートを楽しむこともできます。


■インスタ映えも完璧な空間演出

ヒルトン

ウエイターに導かれて店内に入ると、まず目に入るのが純白のフォトスポット。中央のソファに座って写真を撮ることができます。後ろのホワイトツリーやキャリーバッグなど、細かいところまで考え尽くされており、かわいさが凝縮されています。


関連記事:ヒルトン東京お台場「ダサ可愛い」苺デザートビュッフェ試食レポ

■種類豊富なかわいすぎるデザート

★ピーチレアチーズ・ブラスト

ヒルトン

真っ白な見た目が印象的なレアチーズケーキです。ほどよく酸味が効いていて、ほのかに白桃の香りがします。なめらかな食感の中に白桃の果肉が入っているのが特徴です。

★ロイヤルローズ・シフォンケーキ

ヒルトン

表面の生クリームがインパクトありすぎるこのケーキ、実は中はシフォンケーキなんです。生クリームが重すぎるかも…と心配していたのですが、しっとりふわふわなシフォンケーキとなめらかなクリームが絶妙に組み合わさっており、ペロリと食べられてしまいました。

★苺とピスタチオのホーリータルト

ヒルトン

いちごが丸ごと一つ使用された贅沢なタルト。実はいちごだけじゃないんです。タルト生地の内側にピスタチオの生チョコレートが入っており、いちごの甘酸っぱさとピスタチオの特徴的な甘みが相性抜群でした。

★ベイクドチーズ・モンブラン

ヒルトン

チーズケーキにチーズクリームを絞り、キラキラとした冬の雪山を表現しています。チーズクリームを割ると、淡いピンク色をしたほのかな酸味があるストロベリークリームが。白とピンクのコントラストがたまりません。

★洋ナシのスノークリスタル

ヒルトン

ころんとした見た目がかわいい、一口サイズの小さなムースです。 刻んだ洋ナシの果肉が入っており、口に入れると爽やかな香りが広がります。

★デザートの王道、マカロンやドーナツも

ヒルトン

デザートビュッフェの定番、マカロンももちろんあります。真っ白なメレンゲにゴールドのアクセントがかわいいですね。

ホワイトチョコレートのかかったキュートなドーナツもありました。

次ページ ■自分でデコレーション!

この記事の画像(17枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!