ローソン・ウチカフェ人気アイスに『山ぶどう』が仲間入り!

ローソンの大人気アイスシリーズに新しい味がまたまた仲間入り!

山ぶどう

11月19日に、ローソンのオリジナルブランド「ウチカフェ」から『日本のフルーツ 岩手県産熟成山ぶどう』(185円・税込)が新登場!

8月の期間限定『巨峰&シャインマスカット』以来のぶどう第2弾となるこの商品。新しい味が発売されるたびに欠かさずチェックしているfumumu編集部は今回もしっかりと実食してみました。


■こだわり製法の山ぶどう果汁

山ぶどう

アイスバーにしては幅が広めでボリューム感のある見た目が特徴的です。山ぶどうの色がきれいに出ていて、見るからにおいしそうですね。

有機無農薬栽培の岩手県久慈市産の山ぶどうを独自の「3年真空熟成」製法で熟成させた山ぶどう果汁を使用した、こだわりのぶどうアイスバーということで、期待がますます高まります。


関連記事:ローソン・ウチカフェ『日本のフルーツ』シリーズ新作! ラ・フランスと巨峰を食べ比べ

■果汁30%のねっとり食感

山ぶどう

このシリーズには大きく分けてシャリシャリ食感タイプとねっとり食感タイプがあるのですが、今回はかなりねっとりとした味わいとなっています。山ぶどう果汁が30%も入っている贅沢なアイスバーのため、口に入れるたびに山ぶどうの香りがふわっと香ります。

以前このシリーズで出ていた『巨峰&シャインマスカット』よりも素朴な味わいながらも濃厚な口当たりとなっています。『巨峰&シャインマスカット』はジューシーさが最大の特徴でシャーベット状のシャリシャリ食感だったので、かなり印象は異なります。違いを楽しみながら食べるのもいいですね。

ねっとりした味わいとは裏腹に、全く重くなく、ペロリと食べられてしまいました。73キロカロリーととてもヘルシーで小腹が空いた時にちょうどいいボリュームです。

部屋を暖かくして食べるアイスがさらにおいしくなってくるこの季節、ぜひ食べてもらいたい一品となっています。毎回ではありますが期間限定商品となっているため、もし気に入った場合は何本かストックしておくのがオススメですよ。

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ期間限定! 梅&白桃アイスを食べ比べ

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事