信頼を失うかもしれないのに…守らずに放置している約束とは

②友達に男性を紹介する

「私の友達は彼氏がおらず、私に『男友達を紹介して』とよく言ってきます。私は『またね』とごまかしているのですが、じつは彼女には男友達を紹介する気はありません。


彼女は友達としてはいい子なのですが、恋愛になると束縛が激しいことで有名なんです。仲のいい男友達に、そんなつらい恋愛はしてほしくないですからね」(20代・女性)


関連記事:信用できない! 彼氏を優先して約束をドタキャンする女友達の最低行動3選

③友達への誕生日プレゼント

「私の誕生日には、毎年、なにかしらのプレゼントをくれる友達がいます。しかし私はその子の誕生日には、ほとんどなにもしていません。


基本的に適当な性格のために、人の誕生日を忘れてしまうんです。数日後に思い出し、『ごめん、プレゼントはちゃんと渡すからね』と言うのですが…。


しかしその約束も忘れてしまい、どんどんと誕生日から日が空いてしまいます。もらってばかりで、悪いとは思ってはいるんです」(20代・女性)


守れない約束でも、話の流れでしてしまうことがあるのでしょう。

・合わせて読みたい→彼氏がいる友達に嫉妬…自分ができた人間ではないと思う理由

(文/fumumu編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)