彼氏がいる友達に嫉妬…自分ができた人間ではないと思う理由

人間には誰にでも、いい部分と悪い部分があります。完全にできた人間など、いるはずがないのですが…。

女同士のケンカ
(Weedezign/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人は誰にも、長所と短所があるものです。短所にばかり目を向けてしまい、自己肯定感が低くなっている人もたくさんいるのでしょう。


■「自分はできた人間ではない」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分はできた人間ではないと思うか、調査を実施しました。

できた人間ではないと思うグラフ

「できた人間ではないと思う」と答えた人は、全体で70.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分ができた人間ではないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:気になってる彼にドタキャンされた! 重くなりすぎない返信方法

①彼氏のいる友達に嫉妬している

「私はいままで付き合った経験がなく、そのことに対してコンプレックスを抱いています。そして周囲の友達には彼氏がいる子も多いため、心の中でとても嫉妬しているんです。


しかし友達の前では、嫉妬心を出すわけにはいきません。心の中では嫉妬しながらも、表面上は笑顔でのろけ話を聞いています。本当は、心から祝福できればいいのですが…」(20代・女性)

次ページ ②友達との約束をドタキャンする

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事