冬にデートにおすすめ! 江ノ島のイルミネーションが圧巻

デートでも女友達とも! この冬は江ノ島でイルミネーションを見よう!

江ノ島

江ノ島は、水族館や神社やイルミネーションスポットがあり、定番のデートスポットですね。特に冬はクリスマスに向けて色々なイベントがあるのでおすすめです。


■江ノ島シーキャンドルのライトアップ

江ノ島

関東三大イルミネーションの1つに数えられている江ノ島のライトアップ「湘南の宝石」は、来年2月16日まで開催中!

江ノ島サムエル・コッキング苑がメインの会場で、江ノ島内の各所でもライトアップされています。江ノ島岩屋、ヨットハーバーなどです。

やはり見所は、江ノ島シーキャンドルのライトアップですね。高さ60mから吊るされたイルミネーションは日本有数の規模だそうです。

サムエル・コッキング苑に入ると、湘南シャンデリアと呼ばれる光のトンネルがあります。スワロフスキー・クリスタルビーズが使われていて、圧巻な世界が広がります。

江ノ島

2万株のウインターチューリップのライトアップも新鮮でいいですね。

江ノ島

クリスマスシーズンは特に混むので前売り券を買うなどした方がスムーズに入れます。

★「湘南の宝石」
2019年11月22日~2020年2月16日
点灯時間17:00~20:00
※1月14日からは17:30〜
※年末年始を除く土・日・祝および12月24日~29日は17:00~21:00


関連記事:栃木県「あしかがフラワーパーク」で冬のイルミネーションを堪能!

■えのすいは定番デートスポット

江ノ島

「新江ノ島水族館」通称「えのすい」は江ノ島から徒歩10分の所にあります。

江ノ島

クラゲファンタジーホールとイルカショーがオススメです。クラゲファンタジーホールは、中央に球体の水槽と壁側に大小13の水槽があります。

世界1大きなくらげなど14種類のクラゲが見れます。ゆらゆらする姿に癒されますね。

江ノ島
水族館といったらイルカショーという人も多いと思います。絶好のロケーションで、海を目の前にショーが見れるところが特徴です。

お昼頃にえのすいでゆっくり見て、夕方から江ノ島に向かうというコースがおすすめです。美味しい海鮮グルメやオシャレなレストランもあるので日帰りでも、泊まりでも楽しめます。

★新江ノ島水族館
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
大人2400円
高校生1500円
営業時間は変動が多いためホームページでチェックすることをおすすめします。
最寄駅
・小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」徒歩3分
・江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩10分
・湘南モノレール「湘南江の島駅」徒歩10分


江ノ島は夏のイメージがありますが、冬も水族館行ったり、イルミネーションを見たりと沢山楽しみ方があるので、冬のデートにおすすめです。

・合わせて読みたい→国内最大級のイルミネーションがGWまで楽しめる! 三重・なばなの里

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事