バレンタインくらい女子がリードしたい! オススメのデートスポット

バレンタインに向いているデートプランとは?

カップル
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人との大きなイベントバレンタイン。女子からお菓子を送る日なだけあって、デートプランもこの日はしっかりと考えたいと思う人も多いのではないでしょうか。fumumu取材班は、オススメのスポットを聞いてみました。


①イルミネーションや水族館

思い切ってリードしてみたら、良い結果になったと言う女子は…

「デートのリードは普段だと男子からやってもらいたいですが、バレンタインぐらいは女子が主権を握りたいものですよね。私が今も行っているオススメのスポットは、イルミネーションが美しい駅前です。


いつも、車デートをしていると見落としがちなところですが、バレンタイン時には一気にきらめくような照明が飾られ、思わず夢見心地になります。


あとは、水族館もシーンに合わせたライトアップがおこなわれることもあり、毎年違う演出を楽しみたいなら駅前や水族館を交互に楽しむのも一興ですよ」(20代・女性)


関連記事:甘いモノ嫌いなら先に言ってくれ…。バレンタインでミスったな…と思うこと

②彼のファッションをコーデ

あまり肩肘はらずに二人で楽しめる一日をプロデュースできれば大成功。自分の得意分野に彼をひきずりこむのも手かもしれません。

「ショップ店員をやっていた頃、彼をおしゃれに変身させて、一緒に夜景を見にいくバレンタインデートをプロデュースしたことがあります。


洋服はバレンタインプレゼントということでわたしが支払うことにして、二人であちこちのショップを回って、彼のファッションを揃えました。そしてかっこよくなった彼と一緒に前から行ってみたいと思っていた夜景スポットへ出かけることにしました。


昼間はわちゃわちゃ、夜はしっぽりと、彼もわたしも大満足のデートでした」(30代・女性)


③観覧車や夜景の綺麗なレストラン

バレンタインデートのオススメはとにかくムードがあってゆっくりできる場所だそう。

「いつもリードしてくれる彼をバレンタインくらいはリードしてあげたい。バレンタインデートには夜景が綺麗な観覧車を選びました。ゆっくりできて、ムードのある雰囲気に彼も喜んでくれました。


その後は夜景で有名なレストランでディナー。最後にサプライズで手作りスイーツを渡しました。全部私が決めて連れて行ってあげたこと自体に喜んでくれ、とっても素敵な1日を過ごすことができました」(20代・女性)


ラブラブな雰囲気が出る場所をピックアップしておくのがよさそうです。

・合わせて読みたい→バレンタインに男子が嬉しかったのは? 印象に残ったプレゼント3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事