機嫌が悪かったので…彼氏との喧嘩で意地を張ってしまった理由

彼氏と喧嘩したとき、本当はすぐにでも仲直りしたいのにつまらない意地を張ってしまったことはありませんか。

②他のことで機嫌が悪かったので

「その日は仕事でミスをしてしまい、上司に怒られてしまったんです。そこに彼氏が遅刻してきたために、私の怒りは頂点に達してしまいました。


いつもなら遅刻でとやかく言うことはないのですが、機嫌の悪い私は彼氏に当たりまくりました。彼氏も自分が悪いので、ただひたすら謝っていましたね。


そこから引くに引けなくなってしまい、その日はずっと怒ったままの状態でした」(20代・女性)


関連記事:彼氏をめちゃくちゃ怒らせてしまった…仲直りする方法は?

③自分に気を向けてほしかったので

「彼氏の仕事が忙しい時期に、あまり相手にしてくれなかったんです。そんな日々が続くことで、私達にはすれ違いが起きていました。


彼氏と久しぶりに会ったときには、私はずっと不機嫌になっていて…。彼氏は自分が悪いと思っているため、ひたすら謝って優しくしてくれました。


それまで放置だったために優しい彼氏に感動してしまい、私はしばらく怒っているふりをしていましたね」(20代・女性)


意地を張って関係がこじれてしまうのは、お互いにとってもよくないのですが…。

・合わせて読みたい→食べ物につられて仲直りも…自分の性格が単純だと思った瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日 対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)