タピオカの次はプリン!? 東京で大人気のプリン巡り

東京でおすすめの可愛くて美味しいプリンを3つ紹介します

プリン

タピオカブームがだんだんと落ち着いてきた中、ここ最近インスタを中心に喫茶店で食べるプリンやクリームソーダが流行っています。

プリン好きのfumumu取材班が実際に行った東京の美味しいプリンを紹介します!


画像をもっと見る

■昔ながらの濃厚プリン

新宿三丁目が最寄り駅の『allseasonscoffee』。プリンやチーズケーキなどのスイーツや、ドリンクが人気のカフェです。平日だとお店自体は8時からオープンしていますが、プリンの販売は13時なので注意してくださいね。

プリン

ここで大人気の商品『クラシックプリン』(600円)。見た目は卵黄を感じさせる濃厚な黄色。市販のプリンと比べると少し大きいサイズです。

さくらんぼがちょこんと乗った可愛いプリンは、ずっしり重めの食感で、お腹に結構たまるので大満足! 濃密で甘いプリンとたっぷりとかかった苦味のあるカラメルソースは一緒に食べるとより美味しいです。

★allseasonscoffee/新宿三丁目
〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目7-7
月火水木金8:00〜19:00
土日10:00〜1800


関連記事:ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

■四角いプリンにぽってりホイップ

御徒町駅の高架下にある卵料理のカフェ『eggbabycafe』。スイーツも人気ですが、とろとろ卵のサンドウィッチや、トースト、カルボナーラも人気です。

広い空間の店内でゆっくりした時間を過ごせますよ。

プリン

『エッグベイビープリン』(450円)を注文してみました。食感はしっかり固めのプリンで、卵の優しい味わいがしっかりと味わえます。卵料理専門店ならではのプリンが楽しめます。

★eggbabycafe/御徒町
〒110-0005 東京都台東区上野5丁目10−9
火水木金土 10:00〜22:00(スイーツメニューは14時から発売)


■カレー屋さんの2層の絶品プリン

参宮橋にある『salut(サリュー)』は、カレーで有名なキュマンの2号店! まずは美味しいカレーをご堪能ください。

プリン

デザートに注文したいのが『サリューのプリン』(500円)。

※食事とセットはドリンクは100円引きになり、デザートは食事かドリンクのオーダーが必須です。

このプリンの特徴は、ほかでは見ることの少ない2層構造であること!

プリン

プリンの底にチョコレートスポンジがあります。これにほろにがカラメルが染み込んでいるんです。食べごたえたっぷりでカレーのあとでもペロリといけちゃいます。

★salut/代々木
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目30-6エビデンワビル3F
11:30~18:00
月日休み、不定休あり


プリンのお店も続々増えていますが、東京でプリン探しをしている方は、是非チェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→セブンからスプーンが刺さるプリンが登場! ずっしり濃密で新食感

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事