パピコの新作に『黒葡萄』が登場! 獲れたてのような贅沢な味わい

10月28日、グリコの人気アイスのパピコから、期間限定の黒葡萄味が登場!

パピコ

10月28日、グリコの人気アイスのパピコから、期間限定の新作が登場!

秋らしい黒葡萄味の登場に、期待が高まりますね。fumumu取材班もさっそく食べてみました!


■秋らしい黒葡萄味が登場!

パピコ

秋の果物といえば、甘くてジューシーなブドウを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回新発売の『パピコ 黒葡萄』(151円・税込)は、黒葡萄果汁を使った、秋めく今にぴったりなパピコ。

ブドウは果皮の色によって「赤」「黒」「緑(白)」の3つに分類され、黒味がかった紫の果皮を持つ品種は黒葡萄と呼ばれています。「巨峰」や「ピオーネ」などが代表的です。


関連記事:カラフルで映える! タリーズの新作夏ドリンク

■完熟黒葡萄果汁を70%使用

パピコ

成分表示はこちら。カロリーは1本あたり77kcalとかなり控えめ。内容量は160ml。完熟黒葡萄果汁をなんと70%も使用しています。

パピコ


■完熟果汁のコク深い味わい

パピコ

冷凍庫から出して、モミモミと揉んで溶かしてから頂きます。いつも通りのなめらかなフローズンスムージーの食感とともに、溢れる果汁が止まらない!

果汁を70%使用しているだけあり、まるで熟れた黒葡萄果汁をぎゅーっと濃縮してそのまま飲んでいるかのようなコク深さ。黒葡萄の甘味と酸味のバランスも絶妙。

旬のフルーツならではのフルーティーで芳醇な味わいに、ついつい2本目に手が伸びてしまいます。子供から大人まで、この贅沢な美味しさに魅了されること間違いなし!

すっかり肌寒くなってきた今日この頃、アイスの美味しい季節はまだまだ続きます。『パピコ 黒葡萄』は期間限定品とのことなので、お見逃しなく!

・合わせて読みたい→カラフルで映える! タリーズの新作夏ドリンク

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(15枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!