セブンからスイーツサラダが登場! かぼちゃとさつまいもの上にクリーム!?

22日、セブンイレブンから『かぼちゃとさつまいものスイーツサラダ』(税込み・235円)が新発売されました。


スイーツサラダ5

食欲の秋。かぼちゃやお芋のスイーツが店頭に並ぶ季節になってきましたね。しかし、スイーツばかりではありません!甘いものを食べたい、でもヘルシーなものも食べたい…。そんな女子に必見!

セブンイレブンからスイーツサラダが登場! 甘いモノばかり食べ過ぎて最近野菜も多く摂取することを心がけているfumumu編集部が早速実食してきました。


■クリーム×秋の野菜

スイーツサラダ1

かぼちゃとさつまいもという秋の味覚の上にホイップクリームがかけられているこのサラダ。かぼちゃとさつまいもがこれでもかというほど入っています。色も黄色と白でパッと気分が明るくなる、秋らしい組み合わせですね!

成分表はこんな感じ。

スイーツサラダ2

かぼちゃは、北海道産の栗系かぼちゃ、さつまいもは紅あずま。その2つの野菜の上にかかっているのはホイップクリームです! クリームの上にはアーモンドが少しかかっています。

スイーツサラダ3

食べてみようとして箸でつかんでみると、なかなかとりづらい…! 少しねっとりとしています。個人的にスプーンで食べたほうが食べやすいと思いました。ちなみに1食あたり113kcal。あま~いケーキやモンブランを食べるよりもこのサラダを食べたほうが体にいいかも…?


関連記事:SNSで話題! 無印の『国産素材でつくったクッキー』を食べ比べ

■新食感のサラダ

それでは、実食! ホイップクリームとかぼちゃとさつまいも。

スイーツサラダ4

ホイップクリームを食べてみると、ほどよい甘さで重くない! シフォンケーキなどによく添えられているあのクリームのような主役を邪魔しない甘さと口どけがするクリームでした。かぼちゃとさつまいももたくさん入っていて食べ応えバッチリ!

野菜の甘味もしっかり。さらにそれらがマッチすることでクリーミーな味を堪能することができます。クリームの上にかかってあったアーモンドのカリカリとした食感がアクセントに。

甘さも絶妙なので、ヘルシーなデザートしても食べることができます!甘いモノも野菜も両方食べることができる新感覚のスイーツサラダ。ぜひ、この秋ならではのサラダを堪能してみては?

・合わせて読みたい→スタバ新作『クリーミーパンプキンフラペチーノ』かぼちゃで秋を感じる

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!