スタバ新作『クリーミーパンプキンフラペチーノ』かぼちゃで秋を感じる

10月1日よりスターバックスで『クリーミーパンプキンフラペチーノ/ミルク』が期間限定販売されます!

クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク
(クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク)

スターバックスは『クリーミー パンプキン フラペチーノ/ミルク(Hot/Iced)』を10月1日より17日まで、一部を除く全国のスターバックス店舗で期間限定発売します。

 

■秋の第3弾は「かぼちゃ」

第1弾の「洋梨」第2弾の「さつまいも」に続いて登場するのは、秋の代表的な食材「かぼちゃ」!

素材が持つ本来の風味と甘みを十分にいかし、引き立てるクリーミーな口当たりに仕上げたそうです。

風の中に感じる秋の気配とともに、木々も色づき始める秋を色彩でも楽しめるように、色づいた葉を思わせる黄金色の見た目。今年の秋の思い出に残る1杯にしたいとの想いも込められています。

 

■えびすかぼちゃを使用

今回の新商品の最大の魅力は、かぼちゃの特長を引き立てるクリーミーな味わいと、紅葉を思わせる黄金色。風味と甘みが特長の「えびすかぼちゃ」を使用したパンプキンソースをベースに使い、素材のもつ風味や質感を存分に楽しんでいただける一杯に仕立てています。

また、アクセントとしてカリッとした食感を加える、パンプキンと相性抜群のキャンディーコーティングしたアーモンドと、パンプキンの甘みを引き立てるほろ苦い味わいのカラメルがトッピングされています。

2つのアクセントとクリーミーなパンプキンのハーモニーで最後まで飽きることなく、秋を丸ごと堪能できますね。フラペチーノにはカップの中にもホイップクリームとアーモンドを入れ、ひとくち目からクリーミーさと食感のハーモニーをストレートに楽しめる仕上がりに。

なお、店内にある「シナモンパウダー」のトッピングがオススメだそう。スパイシーさが加わって、かぼちゃの風味や甘さが引き立ち、豊かな味わいになるとのこと。こちらも試してみたいですね!

・クリーミー パンプキン フラペチーノ
Tall 580円 (Tallサイズのみ)
・クリーミー パンプキン ミルク(Hot/Iced)
Short 440円/Tall 480円/Grande 520円/Venti 560円(価格はすべて税抜き)

・合わせて読みたい→スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

(文/fumumu編集部

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!