パートナーがいる人と付き合いだして…喜べなかった友達の幸せ

大切な友達の幸せは、心から祝ってあげたいものです。しかし自分に余裕がないと、祝福できないときもあるでしょう。

困る女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達の幸せは、心からお祝いをしたいものです。しかしながら自分に余裕がないときには、人の幸せを願うこともできなくなってしまう人もいるでしょう。


■「人の幸せを願う余裕はない」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、人の幸せを願う余裕はないか、調査を実施しました。

人の幸せを願う余裕はないグラフ

「余裕はない」と答えた人は、全体で40.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、喜べなかった友達の幸せについて聞きました。


関連記事:彼氏がいることでマウンティング 幸せを他人と比べすぎて不幸そうな人の特徴

①結婚している人と付き合い始めた

「友達から『彼氏ができた』との報告があり、最初は私も喜んでいたんです。しかしよく話を聞くと、相手には奥さんがいて不倫状態だと知りびっくりしました。


私の気持ちは一転し、すぐに別れるように話しましたが…。友達はすっかりその人のことが好きになっていて、『幸せだからいいの』とよくわからないことを言っていました」(20代・女性)

次ページ ②友達の彼氏を奪い取った

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!