泡盛を飲めると言い張り…彼氏相手にくだらないことで必死になった出来事

彼氏との何気ない会話で、つい維持を張ってしまったことはありませんか? それも、甘えなのかも…

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と一緒にいると、つい甘えたくなってしまいますよね。つまらない意地を張るのも、甘えのひとつなのかもしれません。


■必死になるのはかっこ悪くない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、必死になるのはかっこ悪いと思うか、調査を実施しました。

必死になるのはかっこ悪いと思うグラフ

「かっこ悪いと思う」と答えた人は、全体で13.4%と少ない割合になっています。

fumumu取材班は女性達に、彼氏を相手にくだらないことで必死になった出来事について話を聞きました。


関連記事:恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

①食べ放題で全部食べられるかで揉めて

「彼氏と、ビュッフェスタイルの食べ放題のお店に行ったんです。そこで彼氏に、『私、全種類食べるから』と宣言しました。


なにげなく言ったのですが、彼氏が『そんなの無理に決まってる』と強く否定してきたのにいらついてしまって…。『絶対に食べられるもん』といって、意地を張ったんです。


お腹をパンパンにしながらも全種類を制覇し、彼氏はかなりあきれていましたね」(20代・女性)

次ページ ②1カ月間合わなくても平気と言ってしまい

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!