付き合ってないよね? 男子が嫌う「彼女ヅラする女子」5パターン

彼女になったつもりで行動してしまうと、男性から嫌われてしまうかも? 詳しい話を聞きました。 

困る男性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

告白されてもいないのに、数回デートしただけで「付き合ったつもり」になってしまう女性は少なくありません。

しかし、このような態度こそが、男性を遠ざけてしまう原因なのかも?

fumumu取材班が、彼女面する女子について、経験者の男性たちに詳しい話を聞きました。


①デートに手作り弁当を持参

「ドライブデートに手作り弁当を持参してきた女性。僕が喜ぶと思って作ってくれたのは分かりますが、付き合ってもいない女性が手作りしたものは、正直食べる気になれません。


手作りが嬉しいのは、最低限の信頼関係があるからこそ。先走って彼女面されると引いてしまいます」(20代・男性)


関連記事:重い女と言われ悩んでませんか? 尽くす女との違いを男子に聞いた

②毎日のおはよう、おやすみLINE

「毎日のおはよう、おやすみLINEを彼女面して送ってくる女性。最初のうちは社交辞令で返信するかもしれませんが、ずっと送り続けられると迷惑です。


『付き合うのは無理』と思った時点でブロックするかもしれません」(20代・男性)


③何でもない日のプレゼント

「何でもない日なのに、『●●くんに似合うと思って』とプレゼントしてくる女性。見返りとして交際を期待されているようで怖いです。


中でも、アクセサリーなどの身に付ける系は束縛感がハンパないですね。反射的に逃げたくなります」(20代・男性)


④休日の行動をしつこく聞かれる

「付き合ってもいないし、長い付き合いの友人でもないのに、彼女面して休日の行動をしつこく聞いてくる女性にはウンザリします。


こういう女性って、どう答えたとしてもなかなか信じてもらえないし、結局浮気を疑ってくるんですよね。付き合ったら重そうなので、恋愛関係に進展することはまずないです」(20代・男性)


⑤将来の相談を持ちかけられる

「付き合ってるつもりは全くなかったんですが、『仕事辞めようと思ってるんだけど…』と、とある女性に将来の相談を持ちかけられ、焦りました。


付き合うつもりもなかったので、『そういうことは身内の人とか親しい人に相談した方がいいんじゃない?』と、かわしましたけど。女性の勘違いって怖いです」(20代・男性)


彼氏募集中の女性は、同じような振る舞いをしないように気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→これはちょっと… 「ピクニックデートで残念に感じた」彼女の行動3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!