完全に想定外! 「旅行中にヒヤッとした出来事」聞いてみた

いくら入念に準備をしていても、旅先でのトラブルは焦りますよね。経験者たちに体験談を聞きました。

焦る女性
(master1305/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

行楽の秋! キャンプや温泉など、連休を使って旅行を計画している人も多いではないでしょうか。

旅先では、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまうこともありますよね。

fumumu取材班が、旅行中にヒヤッとした出来事について、 経験者たちに詳しい話を聞きました。


①スマホが圏外で遭難の危機!

「旅先でレンタカーを借りた時、『スマホでマップを見られるから大丈夫』と、ケチってナビ無しを選びました。ところが、林道に入ってすぐにスマホが圏外になってしまい、あわや遭難の危機に!


幸いにも、偶然通りかかった車に道を聞いて無事に目的地に着くことができましたが、もし誰も来なかったら…と考えると、背筋が凍る思いでした」(20代・女性)


関連記事:旅行先で素敵な人に出会って恋愛をすることも…経験を聞いてみた

②スマホ画面が壊れて決済不能に!

「ポイント還元目当てで、決済はスマホのアプリ決済のみで済ませていた私。旅先でも、キャッシュレス対応店舗を調べ、ほぼ現金を持ち歩かずに行動していました。ところが、決済時にうっかりスマホを落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまって…。


結果、バーコードの読み込みができず、決済不能に。旅先が田舎だったため、目的地から車で約一時間かけてコンビニATMを往復する羽目になってしまいました。


しかも、時間外のため、引き落とし手数料まで余計にかかる始末。画面の修理代金まで含めると、還元予定のポイントを使っても全然足りません。想定外に痛い出費になってしまいました」(20代・女性)


③浮気旅行中に彼氏からテレビ電話

「『仕事で出張』と嘘をついて浮気相手との旅行を楽しんでいた時のことです。夜中に突然、彼氏からテレビ電話がかかってきて、超焦りました。実は、浮気相手にも本命と偽って付き合っていたので…。


浮気相手の前では、『変な男性にしつこく言い寄られてて…』と、電話を放置。彼氏には、『仕事で疲れて爆睡してた』と、言い訳をして何とかやり過ごしましたが、2人から軽く疑われる感じがして切羽詰まっています」(20代・女性)


旅行中は開放感から、気持ちが緩みがちです。

同じような振る舞いをしないように、気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→不倫相手の妻にバレた「意外なきっかけ」 原因は100%彼でも悲惨な修羅場に

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!