酔っ払った勢いで…彼氏からはっきり「嫌い」と言われた理由

彼氏のことは大好きなはずなのに、喧嘩をした勢いで「嫌い」と言ってしまったことはありませんか?

②男性がいる飲み会に参加して

「私の彼氏は嫉妬が激しくて、他の男性と関わりを持つことをとても嫌います。ただ私も付き合いがあるために、すべての男性との関わりを断つわけにもいきません。


会社の飲み会に参加したときに、他の男性がいることを彼氏が知り激怒してきました。『他の男と仲良くするから嫌いだ』と言われ、どうしていいかわからなくて…。


今も付き合いは続いていますが、束縛が面倒に感じてきています」(20代・女性)


関連記事:別れた彼氏が姉妹と付き合い始めた…修羅場エピソード3選

③彼氏が酔っ払っていたため

「付き合いたての彼氏と、一緒にお酒を飲みに行ったんです。お酒が入った彼は、私に説教を始めてきました。面倒な酔い方をするとは聞いていましたが、ここまでとは…。


『おまえのそういうところが嫌い』と言われ、私も『そんな酔っ払い嫌い』と言って帰りました。次の日に反省して謝ってきて、『禁酒する』まで言ってきたんです。


今はまったくお酒は飲んでいないようですが、いつまで続くんでしょうね」(20代・女性)


「嫌い」と言ってしまったせいで、修復不可能になることもあります。喧嘩したとしても、あまり使わないほうがいい言葉といえるでしょう。

・合わせて読みたい→体重のことで喧嘩! 「痩せる、痩せない」で別れると言う彼氏の対処法

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)