酔っ払った勢いで…彼氏からはっきり「嫌い」と言われた理由

彼氏のことは大好きなはずなのに、喧嘩をした勢いで「嫌い」と言ってしまったことはありませんか?

カップルのケンカ
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

どんなに嫌いな人がいても、はっきりと本人に伝えることをしないのが大人の対応でしょう。しかし仲がいいからこそ、喧嘩したときについ「嫌い」と口走ってしまうことも…。


■4人に1人が嫌いと言われた経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、人からはっきり嫌いと言われたことがあるか、調査を実施しました。

人からはっきり嫌いと言われたことがあるグラフ

「言われたことがある」と答えた人は、全体で23,2%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏から嫌いと言われた理由について話を聞きました。


関連記事:ここは許せない…彼氏に不満や本音は言うべき?

①体重が増えすぎたので

「私は食べるのが好きで、彼氏と付き合ってから8kgほど体重が増加してしまいました。最初は彼も冗談ぽく注意していたのですが、あまりの太りようにいらついたみたいで…。


『太った姿は嫌いだ』とはっきり言われ、私はショックを受けました。激しい喧嘩になったのですが、彼は私の体を心配して言ってくれているようで…。


柔らかい口調だと私が受け流すので、きつく言ってみたそうです」(20代・女性)

次ページ ②男性がいる飲み会に参加して

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!