理想は高くないハズなのに…なぜか彼氏ができない女子の特徴5選

出会いがナイ! そう嘆く前女性たちの特徴をまとめてみました。

マッチングアプリからバーまで、世の中に様々と溢れる出会いの場。そんな中でも「出会いがない」、「彼氏ができない」と嘆く女子を多く見かけます。

理想は高くないハズなのにどうして私には彼氏ができないのだろう? そんな女子の特徴をまとめてみました。


①自然な出会いを求めすぎている

「人見知りだからコンパは苦手」「マッチングアプリは飢えている感じがして嫌」など、作られた出会いの場を敬遠して何かしらの理由をつけてシャットダウンしていませんか?

そういう女性に理想の出会い方を聞いてみると「自然な形で出会いたい」という回答を多く聞きます。自然な出会いを求めていて、いま出会えていないのにこれから先にあるのでしょうか。

皆、本当は自然な出会いが欲しいけれど出会えないから、マッチングアプリや婚活サイトなど様々な場所を使って恋人を探しているのです。無理せずに自分のできる範囲でも、もう少し視野を広げてみてはいかがでしょうか?


関連記事:新しい彼氏が見つかるかも? ちょっと変わった「恋人との出会い方」3選

②男ウケファッションから遠ざかっている

恋人がいない歴が長すぎて、男ウケファッションを忘れてしまってはいないでしょうか? または男ウケファッションで恋活をしている女子をどこかで小バカにはしていませんか?

異性と出会うとき、第一印象はまず外見から見る人がほとんどですよね。その入口が広ければ広いほど、恋人探しはスムーズに行きます。

「ありのままの自分ファッション」は付き合ってからでも遅くないはず。また、本当に好きな恋人ができれば彼好みの服装に変わるかもしれません。まずは多くの男性に好かれるために、男ウケファッションを研究してみてもいいかもしれません。

次ページ ③休日は女友達か趣味を優先

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!