「この子薄っぺらいなー…」 人間的魅力に欠ける女子

人間としての深みや誠実性や信頼感って、人間関係を築く上でかなり大事だったりします。

喧嘩するカップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

第一印象は良かったのに話してみたら残念…という異性に遭遇したことがありませんか? なんか、人間としての深みや誠実性や信頼感を感じられないと、薄っぺらいと感じたりしますよね。

そこでfumumu取材班は、『薄っぺらいなー…』と感じた女子の言動を聞いてみました。


■ひたすら流行やゴシップネタ

「自分の一目惚れから交際がスタートしたが、元カノの会話やSNSがマジでつまらなかった。基本的には『あそこのグロスはいい!』とか『ここのスイーツは最高』とか、ネットで流行っていることばっかり。


あとは芸能人のゴシップネタ。正直、芸能人の誰が不倫してようが、誰と誰が密会してようが、自分の人生には何も関係ないのに、必死にそれについて語れるのがすごいなーと。深い話ができない子って飽きるんだよね。人間としての深い魅力は感じない」(30代・男性)


関連記事:モテテクで気になる彼を落としても…苦労してしまう理由3つ

■顔やスペック重視で中身を見ない

「顔とスペックだけで男を判断する女子は薄っぺらい。中身を見ずに顔と年収がいいだけでコロッと惚れる女子って、心がないし短絡的な気がして。そういう子って恋愛だけじゃなく、普段からも物事の全体や細部を見られなかったり、表面だけを見て自分の頭では何も考えずに動くタイプだよね。


確かにスペックも男の魅力の一つとは思うけど、一つでしか過ぎないのに、そこだけしか見ないで恋をするって……絶対行き遅れるタイプじゃん」(20代・男性)


■わがままと主張の違いを知らない

「元カノがわがままを”主張”と勘違いしていてかなり痛かった。しかも、言葉も言い方もきつくて…。自分の意見を意地でも通そうとするんだよね。意見はもちろん言ってくれていいけどさ、こっちの意見も聞けよって思った。二人の交際なのに、基本的には彼女の意見だけで続いている感じで…。


元カノから結婚の話をされた時『今の君とは結婚できない。もう少しオトナになって』と言ったら、『1年も付き合っといて結婚しないとかいうの? 責任とってよ!』と騒ぎ出した…。さすがに疲れて振った。わがままと自己主張の区別がつかない人となんて、結婚できないよ」(30代・男性)


見た目の魅力ももちろん大事ですが、人間的魅力も大事ですよね。可愛いけど薄っぺらい…ではきっと素敵なオトナ男子は振り向かないですから。

・合わせて読みたい→恋愛対象じゃなかったのに…話して興味を持った女子の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!