いい加減な付き合いでも大丈夫でしょ…安い女だと思われてしまう女子の特徴

安い女は都合がいいため男性からモテるものの、大事にされないことが多いようです。特徴を聞いてみました。

男子の自撮り
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「安い女」という言葉が存在しますよね。男性からそう見られてしまうと、お付き合いした後もいい加減な付き合い方をされ、都合のいい女になってしまったり、体良く利用されてしまったりするようです。

また、安い女は男性にとって都合がいいため、一見モテているように見えるのも、本人が気づかないことが多いのだそうです…。

そこで、fumumu取材班は、安い女の特徴を男性たちに聞いてみました。


①モテテクを使いすぎる

「女性のイメージだったり、印象は1日で分かってしまいます。会った初日からボディタッチが多かったり、チャラチャラした発言が多かったり、すぐ身体を許してしまうと“安い女”に思われてしまうと思いますよ。


また、誰にでもその気があるような態度をとってしまっては、それだけで悪いイメージがついてしまいます。お酒の場で男子にすぐ甘えたがる、上目遣いをする、触りたがるという女性はとくに安い女と思われてしまいがちじゃないかと…」(30代・男性)


関連記事:重い女と言われ悩んでませんか? 尽くす女との違いを男子に聞いた

②どことなく清潔感がない

「チラっと見えたカバンの中がゴチャゴチャしていると、だらしのない子だと思ってしまいますよね。貞操観念もだらしなさそうに見えてしまうので、そういう目的で近づく人が多いと思いますよ。


清潔感のない子は本命にしない男は多いと思いますし、安い女に見られて、セカンドやキープに使われたり、浮気していいやってなりやすそうです」(20代・男性)


③意見がなく誘えばいつでも来る

「デートに誘うと、友達との予定があっても断ったり、別の予定をずらしたりしてまで来てくれる子っていますよね。また、遅い時間でも『今から会えない?』と聞けば、絶対に会える子っていると思います。


こういう子は『尽くしてくれるいい女だな』っていうよりは、意見がないし、なんでも聞いてくれるので、薄っぺらくて安い女だと思われがちだと思います。そこまで魅力的じゃないけれど、なんか今日暇だから呼び出すか…くらいの感覚で呼ぶ人もいると思いますよ」(20代・男性)


いい加減に扱われたらツライですよね。まずは見た目や言動から気をつけていきたいですね。

・合わせて読みたい→関わるのもイヤ…男子が敬遠する女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!