AKB48柏木由紀、道中でつきまとわれ困惑 「もう12年やってます」

柏木由紀さんが芸能事務所に勧誘されました。様々な憶測が飛び交っています。

柏木由紀
(画像は柏木由紀Twitterのスクリーンショット)

10日、AKB48メンバーの柏木由紀さんが、自身のSNSで芸能事務所から勧誘されたことを明かしました。


■芸能事務所からスカウト⁉︎

AKB48としてはもちろんのこと、これまで数多くの活動をしており、男女ともに「ゆきりん」の愛称で多くの支持を得ている柏木さん。テレビ番組出演やドラマ・アニメ出演など、数々の実績を残しています。

しかし、そんな柏木さんに、芸能事務所の肩書きを名乗る人が、しつこく芸能界への勧誘をしてきた様子。自身のツイッターでは、「道を歩いてたら「芸能事務所の者なんですけれど芸能界に興味ないですか?ってずっと付きまとわれた」と報告。

柏木さんは、「すみません。もう12年以上やってますので」と対応したようで、この返答でよかったのかと困惑しています。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

■芸能界に12年以上在籍していることに衝撃の声

柏木さんは、2005年に「AKB48」のオープニングメンバーの最終選考に残ったものの父親の反対で断念したり、その翌年には「モーニング娘。」の8期生オーディションで3次選考に残ったり…といった経歴を持っていますが、柏木さんのツイートで、12年も芸能界にいた事実を初めて知ったファンも多く、驚きの声が多く上がりました。

「12年以上はやばい」「ゆきりん、芸歴が長くてワロタ」「12年以上も芸能界に居続けるのはすごい」と数々のコメントが寄せられています。


■ファンの数々の憶測も…

知名度の高い柏木さんが勧誘されたこの出来事には、「ほんとに芸能事務所の人だったらゆきちゃんのこと知ってるんじゃない?」「芸能事務所なら『芸能事務所ですけど』なんて言わないで会社名言うんじゃないかな」「変なビデオのスカウトじゃない?」と、都心に多いと言われる怪しい勧誘を受けてしまったのではないかとの意見が多数寄せられました。

また、柏木さんを知っている者が「話すために嘘ついてる気がする」「ゆきりんのこと気に入って声かけてきたのかもね〜」と、ナンパの手段として嘘をついて近づいてきたのでは? との声も。

どちらにしても迷惑でしかない行動にも関わらz、しつこくまとわりついてくるなんて…怖いですよね…。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!