映画『楽園』 続々解禁される情報に歓喜の声 「鳥肌止まんない!」

映画『楽園』の本予告映像、新ポスター、主題歌情報が解禁されました。

(画像は映画『楽園』公式twitterのスクリーンショット)

28日に映画『楽園』の本予告&最新ポスター&主題歌情報が解禁されました。


■ミステリー映画『楽園』

本作は、『悪人』や『怒り』などで知られるベストセラー作家、吉田修一氏が2018年に出版した短編小説『犯罪小説集』に含まれる『青田Y字路』と『万屋善次郎』の2作品を合わせ、映像化した作品です。

物語はある夏の日にY字路で起きた幼女失踪事件から始まります。未解決のまま時が流れ12年後、新たな悲惨な事件がこの地域で起るという内容です。失踪事件の容疑者とされる青年を綾野剛さん。失踪した少女と直前まで一緒にいた親友を杉咲花さん。あることをきっかけに村八分にされ孤立し、壊れていく男を佐藤浩市さんが演じます。


関連記事:ドラマ『ルパンの娘』ポスター公開!「映画みたい!」「迫力がある!」と大絶賛

■待ちきれない

そしてついに、28日には本予告映像と最新ポスターが公開されました。

本予告映像の最後には「信じた人は殺人犯なのか」という意味深な言葉も…ポスターには「容疑者の青年、傷ついた少女、追い込まれる男」それぞれの想いを持つ3人の表情がアップに映され、物語で重要となるY字路が中央に置かれています。

ネットでは、公開が待ちきれないという声が多く上がりました。

「原作が短編なので楽園がどんな作品に出来上がっているのか楽しみです。予告を見て今からわくわくして公開を待っています」


「原作はすでに読んでいるものの、毎度予想を上回る情報が目や耳に飛び込んできてうわぁぁ…! てなってます」


「本予告…だめ…鳥肌止まんない…!」


■主題歌にも注目

そして今回、主題歌情報も解禁されました。

RADWIMPSの野田洋次郎さんが作詞・作曲・プロデュースを、女優の上白石萌音さんが歌唱を担当する主題歌『一縷』。この2人から2016年公開の大ヒット映画『君の名は。』を連想する人も多いのではないでしょうか。

今回は主題歌担当として2人がタッグを組みます。予告とともに流された歌声には透明感があり、優しい気持ちにしてくれます。

ヴェネチア国際映画祭の新イベント『ジャパンフォーカス』での上映が決まった本作。海外からも高い注目を浴びています。映画公開は10月18日。早く観たくてうずきますね。

・合わせて読みたい→杉咲花、誕生日迎え祝福の声相次ぐ 左手のリングにも反響

(文/fumumu編集部・うた

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!