同じ会社にいるので…彼氏の元カノが気になってしまう理由

彼氏が以前に、どんな恋愛をしてきたか気になる人もいるでしょう。元交際相手の存在は、なにかとややこしいものです。

②彼氏が頻繁に話に出してくる

「彼氏の元カノのことは、最初はまったく意識してなかったんです。しかし付き合っているうちに、やたらと元カノの話を彼氏がしてきて…。


そこまで話してくるってことは、『もしかすると未練があるのでは?』と思ってしまいます。彼氏に聞いても『ない』と言ってきますが、それならもう元カノの話はしないでほしい」(20代・女性)


関連記事:誕生日を忘れられ…過ぎたことだけどずっと言い続けている彼氏とのエピソード

③今でも友達として付き合いがある

「彼氏の元カノは学生時代からの仲間で、別れた今でも友達として交流があるそうです。彼氏は『二人で会うことはないし、どちらももうそんな気ないから』と言うのですが、私は気になります。


ただあまりしつこくこのことについて聞くのもうっとうしがられそうだし、どう自分の中で処理していいのかずっと悩んでいるんです」(20代・女性)


元カノのことを気にしても、なにもいいことはありません。ただわかっていても気になるのは、やはり相手のことが好きだからでしょうね。

・合わせて読みたい→「行って欲しくない…」 誘われて元カノに会おうとする彼を止める方法

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,328名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事