同じ会社にいるので…彼氏の元カノが気になってしまう理由

彼氏が以前に、どんな恋愛をしてきたか気になる人もいるでしょう。元交際相手の存在は、なにかとややこしいものです。

嫉妬
(tuaindeed/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

好きな人の現在だけを見ていたいものですが、どうしても元カノの存在が気になることはありませんか? あまりしつこく聞けることでもないため、心のモヤモヤが取れないでいる人も多いでしょう。


■若者はパートナーの元交際相手を意識しがち

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,328名を対象に、パートナーの「元交際相手」の存在を意識しがちか、調査を実施しました。

パートナーの「元交際相手」の存在を意識しがちグラフ

「意識しがちだ」と答えた人は、全体で18.8%でした。

性別・年代別では、男女ともに年代が低くなるほど割合が増えています。

パートナーの「元交際相手」の存在を意識しがち性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、嫌でも気になってしまう彼氏の元カノについて話を聞きました。


関連記事:元カノの存在を許せない女子が多い…どんなところで張り合っちゃう?

①同じ会社に彼氏の元カノ

「私は現在、社内恋愛をしています。とくに隠すこともなく、周囲の人たちも私たちが付き合っているのは知っている状態です。ただそこまでオープンにしたために、ややこしいことが起きました。


彼氏は私の前にも社内恋愛していたらしく、同じ会社に元カノがいることが判明したのです。


他部署の人であまり話したことがないのに、それを知って以来、意識するようになってしまいましたね」(20代・女性)

次ページ ②彼氏が頻繁に話に出してくる

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!