私抜きで友達が飲み会…地味だけど精神的につらかった出来事

人生でつらい出来事は、幾度となくやってきます。その中には地味だけど、精神的ダメージがあるものも含まれます。

②太ったせいで頬の裏を頻繁に噛むように

「ここ数カ月の間に急激に太ってしまい、自分が思い描く感覚と実際の体型にズレがあるようで…。歩いていてもいろんなものにぶつかって、太った分を考慮できていないのでしょう。


一番厄介なのは、食事しているときですね。咀嚼しているときに誤って、自分の頬の肉を噛んでしまうんです。今までなかった肉を回避できずに、噛んでしまうなんて…」(20代・女性)


関連記事:まさか自分が!? 身近で起こった「ゾッとした」出来事

③静かな電車内でおならをする

「先日、それほど混んでいない電車に乗っていたときに、急に腹痛がやってきました。とにかく次の駅までがんばろうと心の中で悶絶しながらも、平静を装っていたのですが…。


私の気持ちとは裏腹に静まり返った電車の中で、おならが出てしまったんです。とても恥ずかしい気持ちでいっぱいで、駅についたらすぐに電車を降りましたね。


そのときのことを思い出す度に、『二度と会わない人たちだからいいか…』と自分に言い聞かせています」(20代・女性)


小さなつらいことは、すぐに忘れるか気持ちを切り替えるのが大切です。

・合わせて読みたい→下心はないのに…男子に勘違いされて地味に傷ついた出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)