感極まって涙…移動中に音楽を聴いていて起きたハプニング3選

通勤や通学で移動するときに、音楽を楽しんでいる人も多いと思います。そんなときに、思わぬハプニングが…

音楽を聞く女性
(Evgeniia Medvedeva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

音楽配信サービスの普及により、手軽に音楽が楽しめる時代になりました。通勤や通学のときの暇つぶしに、音楽を聴いている人も多いと思います。


■若い女性は移動中に音楽を聴く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、移動中は音楽を聴くか、調査を実施しました。

移動中は音楽を聴くグラフ

「音楽を聴く」と答えた人は、全体で38.6%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

移動中は音楽を聴く性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、移動中に音楽を聴いていて起きたハプニングについて話しを聞きました。


関連記事:落ち込んだときに気持ちを切り替える女子達の儀式3選

①音楽で感極まって電車の中で泣く

「私はいつも会社の通勤の間に、音楽を聴いています。ただ私は音楽に感情を揺さぶられやすいようで、たまに感極まって泣いてしまうんです。


とくに仕事で疲れて帰るときは心が弱っているのか、しっとりとした音楽が涙腺にきてしまいます。周囲にいる人はいきなり泣き出す私のことを、さぞかし怖がっているでしょうけど…」(20代・女性)

次ページ ②街中で上司に会ったのに無視

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!