アイスやかき氷の誘惑に負け…夏までに痩せようとして失敗した体験談

肌の露出が高くなる夏には、少しでも痩せたいと思う人が多いでしょう。しかし、なにかと誘惑も多く…

アイス
(Techa Tungateja/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夏は、肌の露出が高くなる季節です。できることならば、この時期までに痩せたいと思うのが、女性の本音ではないでしょうか。


■女性は夏までに痩せたい

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、夏までに痩せたいと毎年思っているか、調査を実施しました。

までに痩せたいと毎年思っているグラフ

「毎年思っている」と答えた人は、全体で40.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも圧倒的に女性の割合が高くなっています。

までに痩せたいと毎年思っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、夏までに痩せようとして失敗したエピソードを聞きました。


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

①痩せたけれどリバウンド

「夏はどうしても薄着になり、肌の露出も増えます。こんなお肉のついた体を人前で見せるのは嫌だと思い、夏までにダイエットする決意でいたんです。


食事量を減らして運動するという王道の方法を試して、なんとか3kgほど痩せました。しかしそこで安心してしまい、今まで我慢していた分、ものすごく食べるようになって…。


久しぶりに体重を測ると5kgも増え、ダイエットを始めたときよりも2kg増しました。あの努力は、まったく無駄になってしまったんです」(20代・女性)

次ページ ②水着になる予定を無理やり入れたけれど…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!