現実逃避はよくない? 放置していたせいで迎えた最悪な結末

やろうと思っていながらも、放置しているものはありませんか? 手を付けないために、大変なことになるケースも。

考える女性
(gpointstudio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにか新しいことを始めるには、勇気がいるものです。決意はしたものの、ずっと放置してしまっている場合もあるでしょう。


■「やろうと思いながら放置」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、やろうと思いながらずっと放置していることがあるか、調査を実施しました。

やろうと思いながらずっと放置していることがあるグラフ

「放置していることがある」と答えた人は、全体で60.1%でした。

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

やろうと思いながらずっと放置していることがある性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、放置していたせいで迎えた最悪な結末について話を聞きました。


関連記事:女性がアカウント放置する原因? Facebook上の男性とのトラブル3選

①彼氏に気持ちを伝えずにいたために

「私は恥ずかしがり屋な性格のために、元カレに『好き』などの気持ちを伝えたことがまったくありませんでした。向こうが気持ちを伝えても受け流す感じで、かなり冷たい態度だったと思います。


それでも一緒にいてくれる彼に心の中で感謝していたのですが、ある日、別れを切り出されてしまいました。『気持ちがわからなくて不安』と言われ、言い返す言葉もなかったです」(20代・女性)

次ページ ②その気がない相手への返事をはぐらかし

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!