デパコスをお得に購入できる!? 3つの方法とは

プチプラコスメも魅力的だけど、たまにはデパコスも欲しい! 今回はデパコスをおトクに購入する3つの方法をお伝えします!

コスメ
(LanaSweet/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プチプラコスメも魅力的だけど、たまにはデパートコスメも楽しみたいですよね。

デパコスをおトクに購入する方法、3つをお伝えします!


①百貨店系クレジットカード

百貨店が発行しているクレジットカードを利用すると、デパコスがおトクに購入できます。

百貨店のクレジットカードは、「対象の百貨店で利用するとポイントの還元率が高い」といった特徴があります。年間の利用金額に応じて、最大10%のポイント還元がある場合も!

セールの対象になりにくいデパコスは、クレジットカードのポイント還元を上手く活用することがおトクに購入するポイントです。


関連記事:10月から消費税アップ… 今、押さえるポイントとは?

②デパート積み立て

「友の会」と呼ばれる“デパート(百貨店)積み立て”もおトクに購入手段のひとつ。

デパート積み立てとは、“毎月積み立てた金額+1ヶ月分のボーナスの金額”を、1年後(満期)に商品券や買い物カードとして受け取ることができる仕組みです。たとえば、毎月5,000円積み立てたら、1年後には6万円とボーナスの5,000円を受け取ることができます。百貨店によっては、積み立てる期間が半年の仕組みもあります。

デメリットは、積み立てる期間があるため、利用が先になることや、利用は積み立てた百貨店でしかできないこと。それでも、よく利用する百貨店がある人にはおトクな方法です。

積み立てたお金を心置きなく使えることも大きなポイントです。


③金券ショップで商品券を購入

クレジットカードを利用したくないけど、少しでも安く買いたい人にオススメの方法は、商品券の活用。

街角の金券ショップで「全国百貨店共通商品券」等の商品券を購入する方法です。金券ショップによって価格は異なりますが、1,000円の商品券を数十円割引で購入することができます。1万円単位の買い物になると数百円のメリットになります。

また、百貨店によって、商品券の支払ってもクレジットカードのポイントがつくケースもあるので、安く買えて、ポイントも貯めることができますよ。

これらの内容は、デパコス以外の洋服購入などにも活用できます。

上手に利用して、心置きなくデパコス購入を楽しんでくださいね。

・合わせて読みたい→知らなきゃ損! なにかと話題の「○○ペイ」メリットも充実

(文/fumumu編集部・荒木 千秋

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!