大人気スムージーがアジア初上陸! 100%果汁で心とカラダに癒しを

ヨーロッパで人気のスムージーがアジア初進出! fumumu編集部で試食会に参加してきました。

イノセントスムージー

ダイエットや健康食品として話題のスムージー。ヘルシーで美味しいためチェックしている人も多いのではないでしょうか。そんななか、ヨーロッパNo.1(2019年Nielsen社調べ)ブランド「イノセント」のスムージーがアジア・日本初上陸! fumumu編集部ではイノセントワールドあふれる試食会に行ってきました!


■秒でハマる

会場に到着すると目の前に広がったのは、おしゃれとナチュラルと癒しが錯綜する空間。「これがイノセントの世界観か…素敵」と記者が秒でハマったことは言うまでもありません。

イノセントスムージー

イノセントは、環境にもカラダにもやさしいスムージーにこだわりを持っており、チャリティーも継続して行なっているそう。そういった活動に賛同するファンも多く、お年寄りに対するボランティアもさかんだそうです。

イノセントスムージー


関連記事:ピーチ果肉がごろごろで幸せ! スタバの全身ピンクな新フラペチーノ

■三種のスムージー

というわけで、お待ちかねのスムージーがお目見え。色とりどりで、テンションあがっちゃいますね! 果汁・野菜汁100%、濃縮還元果汁なし、甘味料なども一切使用していないとのこと。

イノセントスムージー

まずはピンク色がかわいい『おおまじめストロベリー』(税別298円)。

イノセントスムージー

一口飲むと…「甘酸っぱくて濃厚!」。いちごがどっさり、他バナナやぶどうなど6種類の果物をブレンドした内容です。商品名の由来は、おいしさに、おおまじめとのこと。納得です。

お次は黄色が鮮やかな『やんごとなきマンゴー』(税別298円)。

イノセントスムージー

マンゴーの王様と言われる「アルフォンソ」をはじめ、パッションフルーツやももなど7種の果物をブレンド。とろみがあり、マンゴーの繊維もたっぷりで満足感のある飲みごこち。王様なので”やんごとなき”なのですね。

最後は唯一、野菜も使用している『ゴージャスグリーン』(税別298円)。

イノセントスムージー

ほうれん草やケール、洋なしやオレンジなど5種の果物と3種の野菜をブレンド。他ふたつに比べ、サラっとしていて甘みもスッキリしたお味です。一口飲むと「カラダに染み渡る〜!」という感じ。贅沢素材がゴージャス!


■プロだからできるブレンド

試飲の後は、実際に使用している果物で思うままにブレンドする催しも。二回作ったものの、同じ食材なのに全然違う味わいに!

イノセントスムージーイノセントには、各フルーツのみのプロフェッショナルが居るとのこと。またブレンドもかなり繊細な技量がいるそうです。プロの手にかかってこその味なんだなと実感です。

また、当日はグラフィックレコーディングといって、イベントの様子をリアルタイムで絵におこして、イメージを残すという試みも。目の前でイラストが出来上がっていくのはとても面白かったです。

イノセントスムージー

健康や環境を大切にしつつ、新しいことにも挑戦していく想いがこもった、イノセントのスムージー。本日9日から東京都内より順次販売開始。また社員自らこんなかわいいワゴンをひいて街をまわるそうです!

イノセントスムージー

もし見かけたら、ぜひ声をかけて話を聞きながら味わってみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→韓国のコンビニでSNS映え! めちゃ可愛いドリンクを見つけた

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(12枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!