女子の部屋の散らかり具合ってどんな感じ? 洋服や雑誌が散乱も…

部屋はきれいな状態を保っておきたいという人もいれば、多少散らかっていたほうが落ち着くという人もいる。

汚れた部屋
(Milkos/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ネット通販の箱でいっぱい

「最近、仕事が忙しくて、買い物に行く時間が取れなかったんです。だけど洋服とか買いたい気持ちは薄れないので、ネットショッピングで洋服やコスメをたくさん購入していました。


そんなことを続けているうちに、私の部屋はネット通販で送られてきたダンボールでいっぱいの状態に。おしゃれするために洋服とか買っても、部屋の女子力は低いって最悪ですよね」(20代・女性)


関連記事:掃除のたびにぐったりしてない? 掃除が好きになる部屋づくりのポイント

③数年前の雑誌が放置

「今は雑誌とかほとんど買わないのですが、数年前は好きなアイドルがいてその人が載っているものはすべて購入していました。


その雑誌をそのまま置いているので、私の部屋は雑誌だらけです。もうアイドルにはあまり興味がなくなったので、雑誌は捨ててもいいんだけれど…。それをするのも、面倒なんです」(20代・女性)


多少ではなく、とてつもなく散らかっている部屋もありそうですね。

・合わせて読みたい→コーディネートを教えてほしい? プロの手で激変した人も

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)