時の流れとともに記憶は薄れ…忘れてしまった元カレとの思い出

永遠だと思っていた恋愛が終わると、思い出だけが残ります。その思い出も、時の流れとともに忘れてしまい…

海と女性
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲が良かったカップルも、別れてしまえば赤の他人。二人で過ごした思い出が、だんだんと薄れていくのは少し寂しくもあります。


■4人に1人は元恋人に「覚えていてほしい」

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,236名を対象に、別れた元恋人には自分のことをずっと覚えていてほしいか、調査を実施しました。

別れた元恋人には自分のことをずっと覚えていてほしいグラフ

「覚えていてほしい」と答えた人は、全体で25.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、忘れてしまった元カレの記憶について話を聞きました。


関連記事:元カレが忘れられない…うまく忘れる方法は?

①たくさん作った記念日

「元カレと付き合っていたときにはお互いに浮かれまくっていたので、あらゆることを無理やり記念日にしていました。


『初めて彼の家に言った記念日』や『初めて喧嘩した日』など、今考えるとばかばかしくて…。しかし別れた今では、付き合った日や彼の誕生日さえ忘れています。


あれだけ盛り上がった気持ちは、いったいどこにいってしまったのでしょうね?」(20代・女性)

続きを読む ②元カレが好きな野球のこと
  • 1
  • 2

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事