弟の私物をこっそり売る悪行も…お金に困った人のあきれた行動

お金がない場合、多くの人は我慢します。しかし浪費家の人は、お金を借りてでも借りようとするようです。

財布
(Soulmemoria/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

欲しいものがあっても、お金がなければ買えません。借金すれば買えるかもしれませんが、後に返済が待っています。



画像をもっと見る

■借りてまで欲しいものを買う人はわずか

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、お金がなくても欲しいものがあれば借りてでも買うか、調査を実施しました。

お金がなくても欲しいものがあれば借りてでも買うグラフ

「借りてでも買う」と答えた人は、全体で8.9%と少ない割合になっています。

性別・年代別では、20代男性が一番多くなっています。

お金がなくても欲しいものがあれば借りてでも買う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、お金に困った人のあきれた行動について話を聞きました。



関連記事:食事よりギャンブル! 周囲にいるお金にだらしない人のエピソード

①デート代を親から借りていた元カレ

「元カレのことを、ずっと『お金持ち』と思っていたんです。デート代はすべて支払ってくれるし、食事もいいところばかり連れて行ってくれました。


しかし彼はただ『いい格好したい』だけの人で、お金はそれほど持っていなかったようです。デートで支払うお金がなくなったときには、親からお金を借りていたと共通の知人に聞きました。


最初からお金がないなら言ってくれたらよかったのですが、彼のプライドが許さなかったのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②弟の私物を売ってお金にしていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)