『おっさんずラブ』部長生誕祭に「おめでとう!」とファンから祝福の声

『おっさんずラブ』で吉田鋼太郎さん演じる部長の誕生日が話題になっています。

吉田鋼太郎
(画像は『おっさんずラブ』オフィシャルインスタグラムのスクリーンショット)

大人気ドラマ『おっさんずラブ』で吉田鋼太郎さん演じる、黒澤武蔵の誕生日であった6月13日。ファンからお祝いのコメントが殺到しています。


■部長の誕生日

2018年、流行語大賞にノミネート、Twitterのトレンドで世界1位を獲得し、日本中を熱狂させたドラマ『おっさんずラブ』。モテないサラリーマン・春田(田中圭)を巡って部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩の牧(林遣都)がラブバトルが繰り広げるというストーリー。

切なくも、キュンキュンする展開が話題になり、大ブームを巻き起こしました。8月には映画の公開を控え、再びブームに火をついています。

13日は、吉田鋼太郎さん演じる乙女なヒロイン・黒澤武蔵の誕生日。公式Twitterや黒澤武蔵のInstagram『武蔵の部屋』では帽子を被り、キメ顔の吉田鋼太郎さんの写真が投稿されました。

View this post on Instagram

 6月13日は何の日⁉️  🌸我らがヒロイン・黒澤武蔵のお誕生日🌸 部長おめでとうございます☺️  #部長室に乗り込み記念撮影 #写真とかいいから🙌 #と言いながらもカメラを向けると #自前のバースデーハットと #キラキラネクタイ出してきて #思いの他ノリノリな部長なのでした❤️ #てなわけでダンディすぎる部長のキメ顔を公開🍀 #皆さんからのお祝いコメント待ってるお🎉 #黒澤武蔵誕生祭2019 #吉田鋼太郎 #おっさんずラブ #劇場版おっさんずラブ #8月23日全国ロードショー

A post shared by 【公式】おっさんずラブ✈️アカウント (@ossanslove) on


関連記事:『おっさんずラブ』続編発表 「牧がいないなんて」戸惑いと感謝の声

■祝福の声が殺到!

「部長の誕生日!」この投稿にファンからは祝福の声が後を絶ちません!

「ぶ、部長♥お誕生日おめでとうございます!」


「お誕生日おめでとうございます! ずっと素敵でピュアな部長でいてくださーい♥」


「理想の上司です♥最高に素敵です♥部長にも素敵な恋が訪れますように~!」


ダンディーで大人の色気を醸し出したかと思えば、好きな人には一途な乙女の部分がある黒澤部長。コメント欄にはお祝いのメッセージがズラリ。中には1年前春田に大失恋をしてしまった部長を応援する声も。SNSのコメント欄にはファンの愛が爆発しています。


■去年は1人…

ちなみに去年の部長の誕生日はというと、お皿の上にショートケーキが1つだけちょこん…。コメントを見ると、1人で『ハッピーバースデー』を歌っている…。見ているこちらが悲しくなってしまうようなお誕生日でした。


しかし、今年は違う!「お誕生日を迎えました」とキメ顔の自撮り写真をアップ!

「昼休みにTK不動産の可愛い部下たちがサプライズしてくれたわけで」と部下たちから誕生日を祝ってもらったことを告白。「涙がちょちょぎれた」ととても感動したことが文章から伝わってきます。


去年に比べて今年は盛大に祝ってもらった様子。涙が出てきてしまうのも無理がありません。

8月23日の映画公開まであと少し。1つ歳を重ねた部長のどのような表情を見ることができるのか。公開まで待ちきれませんね!

・合わせて読みたい→『おっさんずラブ』続編発表 「牧がいないなんて」戸惑いと感謝の声

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!