「彼、いいかも…」と思った相手とデートして一気に冷めた理由

気になっていた男性とデートしたけど…一気に冷めてしまった理由に納得?

引く女性
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ちょっと「いいなぁ♡」と思っていた男子とデートとなれば、誰だって嬉しいものですが…デートをしてみて「え? 思っている人と違った」とか「うわぁ…無理だ」と、冷めてしまうこともありますよね。

そこでfumumu取材班は、いいなぁ♡と思っていたにも関わらず、冷めてしまった理由を聞いてみました。


■酔ったら面倒くさい

「マッチングアプリで知り合ったイケメン男子と食事に行ったのだが、楽しかったのは最初の1時間だけだった。


何で彼女にフラれたのかを聞いたら『酔っ払ったら面倒くさくなるから』と。聞けば、タクシーの運ちゃんに絡んだり、友人たちと飲んだ帰りにシメでラーメン屋に行き、自分は食べもしないのにラーメンを8杯も頼んで、仕方なく後輩が食べたりするそう…。


確かに1時間を超えたあたりから、酔ってきたのか何度も同じ話を繰り返したり、ひとりで喋ってひとりで笑ったりして結構面倒くさかった。お酒さえなければすごく素敵な人なのに…」(30代・女性)


関連記事:ウソでしょ? 初デートで女子がドン引きした「男子の絶望的な言動」

■中途半端なおごり

「恋愛対象としてはアリだったけど、中途半端に奢られて冷めた。食事に行きましょうと誘ってきたのは男性側で、食事中がっつり口説いてきたくせに、お会計のときに一応『私も払いますよ?』と言ったら『俺、男気ないから3,000円もらっていい?』と中途半端に奢ってくれた。


別に奢ってほしいわけじゃないけど、男気ないとか言われると頼りない。帰りの電車の中で『先週デートした人はそこまでタイプじゃなかったけど、潔く全額奢ってくれたしなぁ』とかいろいろ考えてしまい、他の人が良く思えてきた」(30代・女性)


■家に連れて行こうと必死

「誠実なイメージがあった男性と食事デート後、『もう1軒飲みに行きません?』と誘われ、タクシーに乗って移動したが、降りた場所がどこかのマンションの前…。『これ家ですよね…?』と引き気味で聞いたら、平然と『俺の部屋で飲み直そうよ』と。


ただのチャラ男じゃん…とムカついて、タクシーを降りた瞬間、別のタクシーに乗って帰った。1回目のデートから嘘をついてまで家に招く男は気持ち悪い」(20代・女性)


淡い気持ちが、たった1回のデートで砕かれることも。付き合ってから冷めるよりも、付き合う前に気づいて何よりですが…。

・合わせて読みたい→どうすべき? デート中に「元カノと連絡を取り続けている」と言われて…

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事