要注意! 別れるジンクスがある場所でデート後「破局」3つの体験談

信じる、信じないは人それぞれですが、実際に別れた経験がある人はどれくらいいるのでしょうか?

(DAJ/Thinkstock/写真はイメージです)

外を歩くのに気持ちいい季節。好きな人や恋人と外出することも多くなるでしょう。

ただ、観光地は素敵なところがたくさんある反面で、別れるジンクスがあるスポットのウワサもよく聞きます。

 

■実際に別れた人はいる?

信じる、信じないは人それぞれですが、実際はどうなのでしょうか?

fumumu編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に、別れるジンクスがあるスポットにデートで行き、実際に別れたことがあるか調査を実施したところ、「YES」は9.7%。

ジンクス

では、どんなことがあって別れたのでしょうか。取材班は、実際に別れた経験のある人に話を聞いてみました。

 

①ふざけて振り返ったら…

「彼女と旅行へ行った際に、恋人と渡るときに振り返ると別れる橋を渡ったんですが、『こんなの迷信だよ』とふざけて振り返ったら、数か月後に喧嘩をして別れました。

 

気の持ちようで、橋で振り返ってなくても別れたんだろうけれど、やっぱりふと『あの時の橋がいけなかったのか…』とか考えて、ふざけたことを後悔することはありましたね」(20代・男性)

 

②有名テーマパークで…

「某テーマパークは別れると聞いていましたが、交際当初に行って、お互いに混雑でイライラして、その日を最後に2、3回メールしただけで会わなくなったことがあります。

 

運気がうんぬんよりも、行列待ちに不機嫌になった感じですが、ある種、別れる理由のひとつだろうから、あんまり行かないほうがいいなと思った」(20代・女性)

 

③お参りをした場所が…

「彼女と旅行へ行った数週間後に破局。しばらくした後、旅先でお参りした神社が、女性の神様だからカップルで行くと嫉妬されて別れさせる場所だと知りました。

 

たまたまだとは思うけれど、毎日連絡取るくらいラブラブだったのに、突然お互いに同時に冷めた感じがあったので、知ったときはちょっと怖かったですね」(20代・男性)

 

別れのジンクスがあるスポットは「遊びにくる人が多いから、必然的に別れるカップルの確率も多くなる」「みんなが破局しているわけではないから迷信」とよく言われます。

ただし、知らずに行った場所が「そうだった…」と後から知って後悔しないように、チェックしたほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→離婚の危機に陥ったカップル…乗り越え方と長続きの秘訣

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!