天性の才能? 新しい環境にすぐ馴染める人がした「驚きの行動」

初対面の人との会話は、緊張してしまうのが普通です。しかし、コミュニケーション能力がずば抜けている人は…。

雑談
(XiXinXing/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新しい環境に置かれた場合、緊張でいっぱいになるものです。いきなり馴染めるような人は、人並み外れたコミュニケーション能力を持っているといえるでしょう。


■「新しい環境でもすぐ馴染める」約3割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、新しい環境でもすぐに馴染めるか、調査を実施しました。

新しい環境でもすぐに馴染めるグラフ

「すぐに馴染める」と答えた人は、全体で29.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、コミュニケーション能力に長けた人の驚きの行動について聞きました。


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

①出勤初日に周囲の人を飲みに誘う

「中途採用で入った人は、今まで出会った中でも最強のコミュ力を持っています。初日なのに以前からいるくらいに馴染んでいて、こちらもすっかりそのペースにハマってしまいました。


さらに仕事が終わってから、『せっかく仲良くなれたので、飲みに行きませんか?』と誘ってきたんです。楽しい人なので悪くないと思い、みんな飲み会に参加しました。


これだけの人たらしは、天性の才能ですね」(20代・女性)

次ページ ②人見知りが激しくて有名な人の心を開く

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!