「お願い、やめて…」大好きな彼女でもコレは勘弁してほしいこと

大好きな彼女でも、彼氏としては勘弁してほしいことが多々あるんです…。

イライラする男性
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

”譲り合いは大事”といいますが、誰しも譲れないことの一つや二つあるもの。そう、大好きな彼女でも彼氏としては勘弁してほしいこともあるんです。

そこでfumumu取材班は、できれば勘弁してほしいことを聞いてみました。

 

■突然のピンポン・今すぐ来て!

「夜に突然家に来るのはちょっと困る。この前、風呂に入っているときにピンポンが鳴り、宅配便にしては遅すぎるなと思っていたら電話が鳴って、彼女から『家着いたから開けて』と連絡。

 

風呂上がるまで外に放置もアレだからとりあえず家に入れたけど、風呂途中だし、もし俺が家にいなかったらどうしたんだろ? とか体洗いながら色々考えたよね…。

 

同棲してるわけでもないのにいきなり家に来るってどうなの? と思って、ちょっと言葉やわらかめに『いつでも来てくれて構わないけど来る前にLINEちょうだい』とは伝えた」(30代・男性)

 

「遅い時間の『会いたい! 今すぐ来て!』は本当勘弁。明日が休みならまだしも、明日も仕事の日にそれされたら体力持たない」(20代・男性)

 

■無理なお願いや自分の主張ばかり

「元カノとはどんなデートしてたの? とか、元カノとは旅行どこに行ったの? と聞かれて、素直に答えたら嫉妬したのか『なんで元カノと海外旅行行ってるのに私とは行こうとしないの?』とキレられた。

 

『今年の夏は海外連れてって!』って難しい要求まで押し付けられて…。義務っぽくなると旅行したくなくなる。夏になる前に別れようか考え中」(30代・男性)

 

「基本彼女ファーストな交際の仕方になってる。自己主張できるのはいいけど、自分の主張ばかりで俺の意見はあまり通らないね」(30代・男性)

 

■きつめの監視下&拒否権なし

「可愛いし、性格も合うし、喋ってて楽しいんだけど、束縛をするのはナシでしょ。放って置かれるのも寂しいけど、束縛されると窮屈だし、信用されていないようで辛い」(20代・男性)

 

「一途に愛してくれるのは嬉しい。ただ監視するのは本当にやめてほしい。SNSの監視、LINEのチェック、スケジュールのチェック、写真の精査…彼女に全てチェックされる。

 

『浮気はしないから、やめてほしい』と伝えても聞いてくれない。過去一回の浮気で、彼女がここまで厳しくなるとは思ってなかった」(20代・男性)

 

言葉に出して強くは言わなくとも心の中で「お願い、やめて…」と思っている彼氏は多いのかも。

良かれと思ってやっていることも、もしかしたら彼に嫌がられている可能性も。一度本音でお互い気持ちを吐き出してみると、今より仲良くなれるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼氏に好かれたい気持ちが裏目? 男子が「ないな」と思った女子の行動

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!