位置情報アプリを共有したい! 「彼氏を納得させた一言」聞いてみた

彼氏に位置情報アプリを共有してもらうためには? 経験者の女性たちに、詳しい話を聞きました。

スマホを触る男女
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お互いの居場所が一目で分かる「位置情報アプリ」。彼氏にも共有して欲しいけれど、下手にお願いして角を立てたくない…と悩んでいる女性は多いでしょう。

そこで、fumumu取材班が、彼氏を納得させた一言について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①連絡が取れないと不安だから

「待ち合わせに彼氏が遅刻してきたタイミングで、『連絡が取れないと不安だから』と、彼氏に位置情報アプリの共有を持ち掛けました。『急いでいる時は、連絡をすることも難しいよね。でも、向かって来てくれていることが分かれば、安心して待っていられるから』とも。


遅刻したことに負い目もあったのか、その場で快諾してくれた彼氏。疑っているわけではありませんが、位置情報を共有できると安心します」(20代・男性)


関連記事:浮気の証拠が発見できる? 不安になったらチェックしたい3つのポイント

②私に何かあった時の護身用として

「『怖い事件がたくさん起こっていて不安だから、私に何かあった時の護身用として位置情報アプリを共有して欲しい』と、彼氏にお願いしました。


私の場合、就職を機に上京して一人暮らしをしているので、『彼氏以外に身近に頼れる人がいない』というのも後押しになったと思います。


疑いもせず、すぐに位置情報アプリを共有してくれた彼氏。実際に彼氏の位置情報を調べるかどうかは分かりませんが、共有してくれただけでも浮気の心配はなさそうなので安心しました」(20代・男性)


③帰宅時に食事を用意したいから

「私の家に彼氏が泊まりに来るようになった頃、『帰宅時にあたたかい食事を用意しておきたいから』と、彼氏に位置情報アプリの共有を持ち掛けました。


そもそも、『仕事が終わったらLINEしてね』とあらかじめお願いしていても、律儀に連絡してくれるような人ではないので。彼氏の居場所を確認しながら準備ができるようになって負担が減ったのはもちろん、おの監視もできて一石二鳥です」(20代・男性)


嫌がる彼氏を納得させるには、お願いの仕方はもちろん、言い出すタイミングも重要なようです。

位置情報アプリを彼氏と共有したいと思っている人は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→女子大生を舐めないで! 社会人彼氏の浮気を見抜いた3つのサイン

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!