ハーゲンダッツ新作は4層仕立て! ベリーソースで贅沢なひとときを演出

ぜいたくなベリーのアイスクリーム『マイスイート 4層仕立てのベリーケーキ』がローソン限定で新発売されました。

ハーゲンダッツ

4月30日に、全国のローソンおよびナチュラルローソン限定でハーゲンダッツの新商品『マイスイート 4層仕立てのベリーケーキ』(324円・税込み)が登場しました。

マイスイートとは、”私だけのとっておきのスイーツ”の意味で、ぜいたくなスイーツの味わいが楽しめるハーゲンダッツの新シリーズです。新フレーバーが気になるfumumu取材班は早速食べてみました。


■フレッシュなベリーの香り

ハーゲンダッツ

フタを開けて目に飛び込んでくるのが、真っ赤なベリーソース。ベリーの甘酸っぱさが伝わってくるフレッシュな香りです。実際に食べてみるとゼリー状のプルプル食感が印象的。

開けた瞬間から伝わってくるマイスイートの特別感ですね。ベリー果汁を12%も使用し、鮮やかな色がプレミア感を演出しています。


関連記事:ジューシー&食感が楽しい! ハーゲンダッツ新作アイスを食べてみた

■キルシュの香りのバニラアイスクリーム

ハーゲンダッツ

ベリーソースのすぐ下には、キルシュ(サクランボを原料として発酵、蒸溜した酒)で香り付けされたバニラアイスクリームがあり、食べた時にふわっと香りが口の中に広がります。

バニラアイスの下にはブルーベリーの粗ごし果肉が入りベリーソース、その下にはザクザク食感のバタークッキーが入ったバター風味のカスタードアイスクリームがあり、全部で4層のケーキ状になっています。

スプーンで一気にすくうと4層が綺麗に並び、それぞれの食感を一度に楽しむことができます。ブルーベリーの酸味が効いた、甘すぎないスッキリした後味です。

キルシュのアルコール分は0.3%のため、それほどアルコールっぽさは感じません。アルコールが苦手な方にも楽しめるアイスクリームとなっています。


層が4つも重なったハーゲンダッツはなかなかリッチですね。何度も楽しみたくなる特別なアイスクリームは、暖かい日が増えてきたこの季節にぴったりです。期間限定のため、ローソンで見かけたら、楽しめる間にとりあえず買っておいた方がいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→とびきり甘い! ハーゲンダッツ新作で梅雨の憂鬱を吹き飛ばしちゃお

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!