組み立て式の戸棚に5時間も格闘…失敗だと思った部屋の模様替え

気分転換に、部屋の模様替えもいいものです。しかしセンスがないなどの理由から、失敗してしまうことも…。

模様替え
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気分を変えたいときには、長い休みを使って部屋の模様替えもいいものですね。ただ、模様替えは、センスが問われる瞬間でもあります。


■定期的に模様替えする人は少ない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、定期的に部屋を模様替えしているか、調査を実施しました。

定期的に部屋を模様替えしているグラフ

「模様替えしている」と答えた人は、全体で9.3%と少ない割合でした。

fumumu取材班は女性達に、失敗したと思った模様替えについて話を聞きました。


関連記事:思わぬところに…女子が後悔「部屋の模様替え」3つの失敗パターン

①不器用なのに自分で戸棚を組み立てたら…

「部屋の模様替えをするのに、ネットで戸棚を注文しました。自分で組み立てるタイプで、レビューには『簡単』と書いている人が多いので大丈夫だと思っていたのですが…。


なにせ私は、自他とも認める不器用さです。組み立てているうちにわけがわからなくなり、嫌な汗を何度も垂らしながら組み立てていました。


完成した頃には日も暮れていて、5時間位経過していたことに驚きましたね」(20代・女性)


次ページ ②DIYが好きな彼氏に机を作ってもらったけれど…

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!