タピオカ×チョコミント×貞子? 「きっとクール」ってダジャレか…

こわ~い貞子に背筋も凍る…!? 話題のチョコミントタピオカを、fumumu編集部のチョコミン党員が実食レポ!

ジュエルタピオカクールチョコミント 貞子イラスト

26日、ウェンディーズ・ファーストキッチンから数量限定で発売された「ジュエルタピオカクールチョコミント」(500円・税込み)。5月24日に公開される池田エライザさん主演の映画『貞子』とのタイアップ商品だそうです。

貞子が登場する『リング』シリーズのテーマソングの有名なフレーズ、「きっと来る」と「きっとクール」がかけられているらしいのですが…ダジャレ!?

果たして、本当に背筋が凍るほどクールなのでしょうか? fumumu編集部員のチョコミン党員が実食レポートします!

 

■かわいいミニ貞子のイラスト付!

ジュエルタピオカクールチョコミント カップ正面

このドリンクは、さわやかなミントミルクに、貞子の長い髪を思わせる黒いチョコ味のタピオカがトッピングされており、新感覚のおいしさを楽しめるといいます。

そう聞くと、タピオカもちょっと不気味に見えてきてしまうような…!?

カップには、テレビから飛び出してくるミニ貞子のイラストが描かれています。

ジュエルタピオカクールチョコミント 貞子イラスト
こんなかわいい貞子なら、テレビから出てきても大歓迎なのに…

 

■ココアミントの新感覚タピオカ!

さっそく一口飲んでみると、まろやかなココアの風味が…! 下の方にココア成分がたまっているので、初めはココア強めに感じました。

ミントはキツくなく、ほんのり爽やかな感じ。ミルク感もしっかりあります。

タピオカもココアっぽいチョコ味で、大福の皮のような甘さともちもち感! ミントミルクと口の中で一緒になって、タピオカを味わっている間に清涼感を楽しめました。

チョコ感 ★★★☆☆ ミント感 ★★☆☆☆ インスタ映え ★★★★★

 

少しずつ暑くなってきたこの時期にぴったりの「ちょっとクール」なチョコミントタピオカでした!

このくらいの涼しさでは物足りない人は「きっとクール」なホンモノの貞子に会いに、劇場に足を運んで見てはいかがでしょうか…!?

・合わせて読みたい→どっちが好み!?「ダース ミントアイスバー」「チェリオ 覚醒チョコミント」新登場

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!