「元カノよりかわいい」って…彼氏が褒め方を間違えたせいで傷ついた経験

彼氏に褒められるのは、うれしいことでしょう。しかし褒め方を間違えると、傷つくのが女の子の難しいところです。

イラッとした表情
( itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②「出たお腹も愛おしい」と言われ…

「彼氏に、『最近、太ってしまって…』と愚痴を言っていました。私としては『そんなことないよ』となぐさめてほしかったのですが、『ちょっと出たお腹も愛おしいから』と返されて…。


彼なりの優しさだと思うのですが、『太っていることは認めるのね』と思ってしまいました。女の子の繊細というか面倒なところを、彼はまだまだわかっていませんね」(20代・女性)


関連記事:誕生日を忘れられ…過ぎたことだけどずっと言い続けている彼氏とのエピソード

③「おバカそうな見た目が好き」と言われ…

「私は周囲にも天然と言われるほど、ちょっと抜けたところがあります。ただそうやっていじられキャラにされるのは、うれしいようでいてちょっと嫌なところもあって…。


先日、彼氏から、『見た目もおパカっぽいよね』と言われてしまいました。彼氏は褒めたつもりのようでしたが、『おバカキャラ』でさえ微妙に思っているのに見た目もって…」(20代;女性)


女性の心はとても繊細なので、男性も悩むところかもしれませんね。

・合わせて読みたい→元カノのことを忘れられない男子…どうやって忘れさせる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の既婚者・恋人のいる男女895名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)