早く顔が見たい…忙しくても男子が彼女に会いたくなる瞬間

知っておいたほうが得かも。男子が彼女に会いたくなってしまう瞬間

カップル
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼に会いたくなる気持ちも、男性は態度に出したり、「会いたい」と伝えたりすることは少ないですよね。

そこでfumumu取材班は男性たちに、どんなときに彼女に会いたくなるのか聞きました。


■電話で声を聞いたとき

「忙しくてなかなかデートもできないころに、電話で彼女の声を聞いて無性に会いたくなり、夜遅くに彼女の家まで会いに行ったことがあります。


毎日電話をしていたら多分、声を聞くのが当たり前になってしまって、そこまで会いたいとは思わなかったのかもしれないけど、彼女の連絡が少なくなってきたなぁ…って少し不安な時に声を聞いたために無性に会いたくなった」(30代・男性)


「LINEの文章よりも通話のほうが会いたい気持ちが強くなるかも」(20代・男性)


関連記事:重すぎる…彼氏が作った「理解できない」ドン引きルール

■LINEで「会いたい」メッセージ

「怒り気味にLINEで『会いたい!』って送ってこられると返信に困るけど、かわいく『会いたい』って言われるのは嬉しい」(20代・男性)


「俺自身あまり自分の気持ちを言葉にしないほうだから、彼女に会いたくても会いたいって言わない。彼女のほうから『〇〇君に早く会いたいな』と言われたらドキッとするし、なるべく時間作って会いに行く」(30代・男性)


■イメチェンの報告

「髪バッサリ切ったんだよとか、髪色変えたよとか、言われたら見てみたくなる」(20代・男性)


「昔、俺が2週間ちょっと海外出張行っている間に、彼女がダイエットをしたらしく、帰国する前の日に『〇〇君と会えない間にダイエットをして5キロ痩せました! ちょっと顔小さくなったよ。笑』って連絡がきて、帰国した翌日に彼女とデートした。


やっぱり会ってない期間が長かったのもあるし、どれほど変わったのか早く見たくなっちゃうよね」(30代・男性)


言葉で素直に「会いたい」と言わなくても、内心『会いたいな』と思っている彼氏はいます。

会いたい気持ちを刺激できれば、彼のほうから会いに来てくれることもあるので、「会いたい!」「早くデートの日決めて!」と怒るのではなく、自然に彼のほうから会いたくなるよう仕向けたほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→これぞモテテク…男子が思わずキュンとした「女子のLINEメッセージ」

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!