大食い女子なのに彼氏の前では隠して…食べる量を我慢した3つの事情

若い女性には、意外と大食いの人がいるものです。しかしさまざまな事情から、大食いを隠している人もいるようで…。

パンを食べる女性
(glowonconcept/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

フードファイターまではいかなくても、他の人よりたくさん食べる人がいますよね。

しかも大食いの人たちは、外食で我慢していることもあるようです。

 

■3割が大食いを自覚

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、自分は大食いなほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は大食いなほうだと思うグラフ

「大食いなほうだと思う」と答えた人は、全体で30.3%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性に多くなっています。

自分は大食いなほうだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、大食いだけど我慢した瞬間について聞きました。

 

①彼氏と食事した後に家でも…

「彼氏と付き合い始めの頃には、私が大食いであることを隠していました。そのために彼氏と一緒に食事に行っても、普通の量で我慢してしまって…。

 

家に帰ってから足りないために、コンビニで買ってきたものをさらに食べていたんです。そんな話を友達にしたら、巡り巡って彼氏の耳にも入ったみたいで…。

 

そのおかげで今では彼氏の前でも、しっかりと食べていますよ」(20代・女性)

 

次ページ ②居酒屋でみんなはお腹いっぱいでも…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!