「おしゃれストレートヘア」手抜きに見えないコツを美容師が伝授

アナタは巻き髪派? ストレート派? 巻き髪だけじゃない! ストレートだって可愛いんです。

ヘアスタイル

何か大切なことがあったり、ちょっぴりオシャレに気を遣って出かけたりしたいときほど、カールスタイルでと考える女性も多いでしょう。

男性受けがいいのはストレートだと分かっていても、とくに同性からは手抜きに見えるイメージがついているからかもしれません。しかし、そんな図式はもう古くなっています。

ただし、ストレートヘアのかわいらしい雰囲気にはちょっとしたコツがあります。自分なりにアレンジしておしゃれストレートヘアを手に入れちゃいましょう。


■少しの手間でもこなれ感!

基本はストレートスタイルでも少しだけ内巻きにニュアンスをつけてあげるだけであっという間にこなれ感を演出できます。

忙しい方や面倒くさがり屋さんにもオススメです。誰にでも簡単に挑戦しやすいこと、失敗が極めて少ないことも大きな魅力のひとつ。


関連記事:彼女がエッチしたいときに出して気付いたサインを男子に聞いた

■絶対的な質感はストレート!

「綺麗な髪ですね」と言われる確率が多いのは絶対的にストレートスタイル。日頃頑張っているヘアケアや極上のツヤツヤな質感はストレートならではのもの。

思わず触れたくなるような美髪を存分に見せつけて下さい。ホームケアは嘘をつかない。それを証明できるのがまた素敵ですね。


■何もしない「風」がおしゃれ!

何もしないと何もしない風は違います。スタイリング剤のみを使用して良い感じに。それこそがおしゃれの最上級者です。

ウェットな質感にもっていくも、マットな質感で仕上げるもとにかくセンス。今ある素材を最大限に楽しみそれを表現することが素敵なことなのかもしれません。


巻き髪だけがヘアスタイルではありません。シチュエーションやテンションによって変えてみてはいかがでしょうか?

やっているうちに可愛いやかっこいい、おしゃれが見えてくるかもしれませんね。

ヘアサロンでは「ストレートでもおしゃれなヘアスタイルにして下さい」とオーダーをしてみると、相談に乗ってくれると思います。いろいろと自分でも挑戦してみましょう。

・合わせて読みたい→コテ巻きは本当に傷む!? 傷ませないデイリーケア3選

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!