スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

スターバックスから『ストロベリーとミルクのプリン』と『国産シャインマスカット100%使用のプリン』が発売されています。取材班が実食しました

スタバプリン

スターバックスから『ストロベリーとミルクのプリン』『国産シャインマスカット100%使用のプリン』(各320円・税抜き)が発売されています。

気になったfumumu取材班が食べてみました。

 

■まろやかイチゴミルクプリン

スタバプリン

『ストロベリーとミルクのプリン 』は初夏にぴったりなフレーバープリンになっています。かわいらしいデザインのカップもかわいらしいですね。

プリン生地にはストロベリーピューレと果汁を使用しジューシーさを残しつつ、酸味のあるソースと合うようにまろやかないちごミルク風味の優しい味わいになっています。

ソースにも果汁と果肉が含まれていて、かけて食べることでジューシーさをプラスできるようにしているそう。

スタバプリン

開けてみると、薄いピンク色をしています。

スタバプリン

ひと口食べてみると、舌触りなめらかでやさしい食感で、味はまろやかでミルク感が楽しめます。底にはストロベリーソースが隠れています。ストロベリーの味が濃く、少し酸味があるソースは、プリンと一緒に食べると、さらにジューシーになります。

ストロベリーの新作ドリンクと一緒に、プリンを食べて、いちご尽くしで食べ比べてみるのも楽しそうですね。

 

■ジューシーなマスカットプリン

スタバプリン

『国産シャインマスカット100%使用のプリン 』はシャインマスカットの爽やかさを生かしたプリンになっています。初夏に向けた鮮やかなデザインのカップですね。

プリン生地はソースとの相性を考えて少しまろやかな味わいに仕上げています。マスカットは果肉・果汁ともに国産のものを使い、芳醇な香りと風味が楽しめます。ソースには粒感を感じられるような大きさの果肉を皮ごと入れているため、存分にジューシーさが楽しめます。

スタバプリン

開けてみると、うす黄緑色したプリンがあります。

スタバプリン

ひと口食べてみると、なめらかで、味は甘めでまろやかな風味です。マスカットの爽やかなさとジューシーさがしっかりと楽しめます。底にあるマスカットソースから果肉や皮が感じられ、プリンとよく絡みあいます。

夏先取りな味わいを楽しめそう。パッケージも可愛いので、ちょっとしたお土産にも使いたいですね。

・合わせて読みたい→安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!