大切なのはわかるけれど…友達に彼氏を自慢されてイラッとした経験談

愛しい彼氏ならば、自慢したくもなるでしょう。でもあまりにしつこいと、周囲も引いてしまうかも…。

友人とカップル
(RichLegg/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②学校に迎えに来る友達の彼氏

「友達はよく、学校の帰りに彼氏に車で迎えに来てもらっています。彼氏を自慢したいんでしょうけど、かなり年の離れた人で…。


同じグループじゃない人たちからもチェックされていて、『あれはパパなの?』と聞かれる始末。変な噂を立てられるだけだから、ひっそりとしておけばいいのにと思うのですが…」(20代・女性)


関連記事:恋人自慢にウンザリしたら? マウンティングへの上手な対処法

③たくさん画像を送りつけられ…

「友達に初めての彼氏ができて、かなり浮かれている様子です。しばらくは仕方ないかなと思って、温かく見守ることにしたのですが…。


しかし友達ののろけは、どんどんとエスカレートしていきました。ついには私にツーショットの画像を、のろけメッセージつきで次々と送ってきたのです。


さすがにそんな画像は興味がないので、困ってしまいましたね」(20代・女性)


自慢されるほうからすれば、あまりおもしろくないことかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「ウザすぎ…」 彼氏ができた女子のマウント3パターン

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)